2010-02



東京

20100227003010
今東京。

大石さんの

明日から旅をします

たのしみー

あやうく飛行機にのれないところだった。

お金おろしてなかった。
二人とも。

ドタバタ準備で着の身着のまま旅立った!

あぁ 先が思いやられる。

似顔絵完成したよう!

こんにちは!待ち受け似顔絵が完成しました。

依頼してくださった方順に作っておりますので、今回載っていない方もいます、すみませんがもう少しお待ちください!


それではどーーぞ



「おかもとゆみ様」
okamotoyumi.jpg


「あだちあんず様」
adatianzu.jpg

「くぼたしほ様」
kubotashiho.jpg

「みとうもとこ様」
mitoumotoko.jpg



「もっっと実物の方がかわいいわ!!!!!!」と思った方、すみません。

今日からあなたの携帯待ち受けがかわる!




話はかわって
昨日4人絵本展「DEAR」が終わりました!
来てくださった方、行こうとしたけれど用事があって来れなかった方、ふらっとよってみたという方、本当にありがとうございました(^^)

無事終了してほっとしています。

一度絵が落ちていましたが。。。

そして昨日から上野が丘高校の前の「茶王」という喫茶店で「CABIN展覧会キャラメルオーケストラ」がスタートしました。
音楽テーマの作品ばかり!

おしゃな喫茶店にあっていると思います!

この展覧会は一ヶ月間、3月20日までやっています!


よし!!宣伝おわり!!


キャラメルオーケストラ

20100218221620
2月20日~3月20日の期間
上のが丘高校の前の
コーヒーハウス茶王とゆう喫茶店で
CABIN展覧会をしまーす!
音楽をテーマに
サックス
フルート
バイオリン
コントラバス
トランペット
ピアノ
などなど
たくさんの楽器を描きました!

画像は途中経過の絵たち。
明日搬入なのに

わたしたちは3月13日と14日に会場にいます
遊びにきてね

絵本展DEAR・・・

絵本展DEAR・・・が駅裏の新しくできたコトブキヤで始まりました!
期間は2010年2/15(月)~2/20(土)
時間10:00~18:00
です!

ehon.jpg

初絵本です!!
dear3.jpg
dear2.jpg
dear1.jpg


大分大学の美術科4人の個性がそれぞれ出ていると思います。

CABINは今日2月15日の午後1時くらいから6時までいます。

20日は丸一日います。

よかったらみなさん遊びにきてください(^^)
PSこれ↓私の絵本の登場人物!笑
待ち受けにしてます。
よかったらどうぞ
いらんかっ

3torio

チョコVSチョコ

tyo_convert_20100210010904.jpg
VS
tyoko_convert_20100210010621.jpg

どっちのパッケージがかわいいか?
Hi milkと普通のmeijiのチョコレート

どっちもいいよね。

色 字の入れ方 書体

食べたくなる。

食べ物のパッケージは食欲をそそるようなものじゃないとダメだって先生が言っていた。

一年の時アイスのパッケージをデザインした。

が、しかし、描いたハンバーガー型アイスの絵が全くもっておいしそうでない。

青とか紫色を使ってしまった。

けんたろうくんのはゴリラのバナナアイスだった。

が、しかし、ゴリラのお尻の絵とか描いててそれも全くもっておいしそうでなかった。

せんせいから「おいしくなさそうだね・・・」って


だからこれらのパッケージのデザインのすごさが分かる!シンプルなのにチョコのおいしさが伝わってくる!


結論的にどっちが好きかというと
後者の普通の明治チョコかな!

でも味は断然前者かな!

よし、引き分けにしよう。


そして話は変わる

P1010247_convert_20100210011207.jpg
ここブルーボアで私たちのポストカードを販売させてもらってます。ぜひ行った時はみてね!


そしてはなしは変わる。
今日は、湯布院で会議がある。湯布院駅のアートホールで9月に展覧会が決まりました!!全国公募で12人の作家さんが選ばれる展覧会です。北九州に行っている時に合格通知をうけ、とっても喜びました!!!
展覧会までまだ6か月ある、いや!もう6カ月しかない!でっかい船を造る予定!展覧会名は「ボンボとヤージュ」笑

がんばるぞ!

しかもこの展覧会中にフォーラムがあって、お客さんを前に話をしなければならない!
変なこと言ってしまいそう。。
練習しとこう。
今日は作家さんたちとの顔合わせ&パーティーです。

いや~ドキドキ!

それでは電車に揺られていってきまーーーーーーす!!!








ジョジョの奇妙な冒険

20100208134541
20100208134538
20100208134535
ジョジョの奇妙な冒険とゆぅマンガがある。

まだあたしはよんだことがないんだけどおもしろいらしい。

みんなに勧められる

そして一人のジョジョ好きのミトウちゃんが素晴らしい画像をくれた。

ジョジョ風
さき けんたろう
隊長 りょうさん

の画像である。

衝撃

次はマイケルジャクソンを描いてもらう約束をした

待ち受け似顔絵画像だよ

似顔絵待ち受け作っています!私たちならこんな感じ↓
ken-.jpg
saki-.jpg


友達にも作りました!
はいどうぞ、 テッちゃん&あさこちゃん!遅くなってごめんね!
tettyan.jpg
moriyama.jpg


カップルはお互い画像を交換して待ち受けにしたらいいかもね!

言ってくれたら携帯のオリジナル待ち受け作りますよーーー(>▼<)/


わははーーーい

公共広告ポスターおわったーーーーーー!!!

解放!!!!!!!!

まにあわんかと思った!

ポスターを漫画の形で作ったよ★
0.jpg

bunnbetu2.jpg

昭和のころの雰囲気を漫画にしてみた。

この絵には文字が入ってないので、しょうがないけどもっと見たいなぁ~
と思った方は3月8日~大分大学前駅のスロープでご覧くださいませ!
きっとおもしろいよ。笑

なにわともあれ一件落着!

明日の夜は美棟でアコちゃんとジャガイモパーティー!!!
来たい方はどうぞ来てください。


おしゃ

最近はロックに目覚めています。やないさんの「風とロック」の影響かしら。
服装もちょっとロックです。
ブルドックの首輪みたいなものはつけてないです。

ところで今日は節分です。恵方巻きは切ってはいけませんよ。福と縁を切ることになるそうです。
今わたしは福と縁を切ることは絶対に出来ない状況です。絵本の原画1枚しか終わってないしね!
でもDMができあがりました!!!
じゃ~~~ん
ehon.jpg

モデルはデザインの先生の娘さんかわいいかわいいミナギちゃんです

人見知りなので写真を撮るのに苦労しました。
まず、おもちゃや図鑑で和んだあと、でっかい紙にお絵描きしてもらいました!

いい絵を描くんですこれが!

私が微妙に描いた象の絵が左下にあるのですが、変に意図的でへたくそです。。

ミナギちゃんの線に負けています。

こどもの心をもって絵を描いていきたいとおもいました。

«  | ホーム |  »

プロフィール

CABIN

Author:CABIN
イラストレーター/美術家「CABIN あべけんたろう/よしおかさき」です!
展覧会の情報や、制作の状況、その他いろいろ(^^)
CABINに関する情報をお知らせしていきます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あべけんたろう (2)
よしおかさき (75)
CABIN (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

