2010-03



明日…

ついにタイムカプセルを埋める。


そして20年後
40歳になった時に掘り出す計画


そういえば小さいときもタイムカプセルを作った


「二十歳の自分は貧乏かもしれないからお金を入れとこう

…そう思って一円を入れた気がする。

心遣いが非常にありがたい
でも入れるなら百万円ほど入れてほしかった。

明日埋めるタイムカプセルには何を入れようかな~

ルンルン

似顔絵待ち受け画像完成!!

へーい

似顔絵待ち受け画像完成したよ


最近どんどん注文がくるのでうれしいです!!!欲しい方は遠慮なく言ってきてくださいね!!

自分の似顔絵じゃなくても彼女彼氏へのプレゼント、パパママへのプレゼントにも良いとおもいまーす

それでは似顔絵画像どーぞ

「みとうもえこさま」
moeko.jpg


似顔絵お待ちの方へ。
すぐに取りかかりますのでちょっと待ってってね!

開拓

20100331015204
最近は先生の手伝いをしている。

「手伝い」とは 引っ越しのお手伝いのことである。

先生が引っ越しの手伝いってゆうから1日~2日くらいかけて、荷物梱包と新居にその荷物を運ぶ作業だと思っていた。

まず先生の新居へ行くと目を疑った。


床は
全部
ありませーん




ありませーん


そこは 十年前におばあさんが一人で住んでいた家らしい。
それから十年間誰も入らずほったらかしだったから、
床は腐り、柱は腐り、
天井は腐り
腐り腐りの祭り騒ぎでありました。


私はお手伝い初日、掃除をしました。かろうじで床のある畳の部屋 廊下 窓ガラスを掃いて拭いたのです

あっぱれな汚れっぷりで、掃除機の袋も即座にマンパンでありました

2日目は床をつくりました

大工さんってのもいいな…


とか思ったりして イラストレーターを挫折しかけました。


そしてあれやこれやで床が全部できました。フローリングだからちょっと今風。


壁もできました。
これで寒さをしのげます

最近は色塗りをしています。色塗りは私たちの土俵だからがんばりどころですね


ペンキをローラーで塗っていると、必ず虫が入ってきて巻き込まれています。
なぜでしょう
わかりません

でも必ずなんです


そうして最近では素晴らしいお家になってきました。

でも先生は言います

「トイレの穴掘りがあるからね


トイレもつくるそうです

きっとボットントイレでしょう


まだまだお手伝いはこれからも続きます。

いつか自分も自分で家を建てたいな

トイレは水洗がいいけどね


おわり

PS 画像はこの日記となんも関係ありません
二年の文化祭での路上販売した時の写真です。この写真なぜか雑誌の中のおしゃれスナップの一番小さなコマに載っていました。おしゃれに見えたこと謎~
なんとまぁ恥ずかしいことよ。

似顔絵完成でっす(^^)

似顔絵画像でーす!

milumeさんありがとうございます★

似てなかったらごめんなさい

milume.jpg


待ち受けにしてください

ジョイフル

ルルル ジョイフル


今 制作合間にジョイフル。

カロリーを気にしている私ですが
2012年 マヤ文明の予言かなんかで地球滅びるらしいから意味ないかもなぁ。

でも私の誕生日の日であったノストラダムスの大予言ははずれたからやっぱカロリーは気にしてた方がいいかもね。

おわり

ありがとう みなさん!!!

茶王でのキャラメルオーケストラ
延岡のALFEEでのCABINEXIBITION

両方終了いたしました

来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!!

茶王の河野さん!
アルフィーの皆様! 
こんな私たちと仲良くしてくださり 本当にありがとうございました(^^)

また機会があればよろしくおねがいします


今日は卒業式です。

先輩方が卒業していく~~

去年は私たちが卒業式を組み立てていかなくっちゃならなかったのに東京への旅と卒業式がダブルブッキングしてしまいました。
キャンセルできなかったのでしかたなく東京に旅立ちました。

でもテープに声を録音して、メッセージをのこし、遺影のような写真を式の会場において東京へ行きました。

式ではさぞかしみなさん失笑したことでしょう。


去年卒業式にも式の準備も手伝えなかったお詫びに今日はオードブルをもりもり食べてパーティを盛り上げますよ!!!

おわり
2.jpg



なんてきもちのいい日なんだ

20100321063804
今日 朝
冨田先生の家の大リフォームを手伝った!
今 床を作っている。
てことは今床がない

こりゃ大変だあ

五右衛門風呂もトイレも作るらしい

先生ちは山の中で、まさにあそこは
桃源郷であった。

天国っぽかった。

日当たりがよくて桃の木があって川がながれていて…

のこぎりで汗をかいていると春の風が入ってきてなかなかきもちぃ


ぼーっとしたらノコギリで手を切って血が出た。

手伝いが終わって秘境の川に行った

夏はここで泳ごう。

でも川へ行くと大抵サンダルは流される。

そしてその後

茶王の搬出

『春風に乗ってマンドリン』
とゆう絵は売れていなかった

春の絵はなかなかイイのにな…

そして
トイザらスに船のプラモデルを買いに行った。
そんな趣味はないけど
今度湯布院駅での展覧会で、でーかい船をつくる。だから構造から勉強するです
でもプラモなかった
そのかわりにトイストーリーの
ウッディ
バス
ポテトヘッド
レックス
緑の兵隊
その他いろいろ

これらの人形があって大興奮した!
全て集めようと決意した
だってウッディなんて『俺のブーツはガラガラヘビー
なんてしゃべるんだもん!

かわゆす!

次こそは
とお宝発見で
船のプラモデルを探した

あったあった


それを買って
学校に帰った!


そして作業して
夜中

火災警報機が鳴り響いた

しかし
何もおこってなかった。
いろいろあった1日だった

おわり

CABINEXIBITION WITH NOBEOKA

今日から延岡の展覧会が始まったのですが、それはそれはおしゃれなALFEEというお店とのコラボで素晴らしい展示になりました!!!

このお店は子ども服もあって、私たちの絵が似合っていたように思えます!!

大人めなところには抽象的な絵を展示しました(^^)

絵は20点、ポストカードが70枚、額入りポストカードが数点、ぬいぐるみ、その他オブジェが数点

展示がとても難しく時間がかかってしまいました(><)ALFEEの方々本当にすみませんでした↓

ALFEEの方たちは絵を気に入ってくださって喜んでいただけたのでこちらも嬉しかったです!!!

3月22日までよろしくお願いします★

nobeoka1.jpg
nobeoka2.jpg
nobeoka3.jpg
nobeoka4.jpg

延岡進出!

cabinexibition nobeola-jpg


今日から延岡での展覧会がスタートします。

車で2時間ちょっと!
いってきます。

期間は3月10日~22日です(^^)


大分大学前駅でも公共広告ポスター展が昨日から始まりました!

ゴミ分別、禁煙、交通安全など様々なポスターが出来上がっています。

駅に降りる方はみてみてくださーーい!!!


じゃね


湯布院子ども映画祭

に行った!

「怪談」という映画をみたんだけども、それが60年代のふる~~~~い映画で、ブキミッたりゃありゃしない!!!

白黒映像で田中邦恵が出ていた。





今日の待ち受け
matiuke.jpg

似顔絵完成したよ~~~~~い

おそくなってすみません!

似顔絵携帯画像

完成しました!!!

いえい!!

似てないよっ!!!って思っても、私の画風だとこうなってしまうのであります(・・)

ごめんなさい!!笑





そういうことで
いよいよ今日からあなたの携帯待ち受けが変わる!!!



「えぐちあすか様」
asuka-aguchi.jpg

「たかくらひろこ様」
hirokotakakura.jpg

「よしおか」りえこ様
rieko.jpg

「えぐちりょう様」 
ryo-eguchi.jpg

「たにのしずか様」
shizuka-tanino.jpg



待ち受けはどんどん配信します★
欲しい方はご遠慮なく言ってきてください!

隊長の展覧会

20100305182627
私たちの探検隊の隊長
『児玉順平』先輩の展覧会が
今日から
オアシスの県民ギャラリーで開催されています
児玉順平先輩は今月のシティー情報大分に特集されています

展覧会名は『SEED』
種をテーマに作品をつくっていて

すっごくでっかい作品が三つ

人が乗れるんです羽が生えた車なんです

隊長すげぇーなー

あんなものよく作れるよなー

職人やなー

今まで見たことのない展覧会になっています
搬入は雨の中トラック四台 緒方から大分市内往復
すっごく大変でした!
みんな眠らずに作業したし

今日から10日間
3月14日まであります8日は休館日です

時間10時~19時
最終日17時

です

行ってみて楽しんでください


隊長ファイト
写真は緒方の工房での制作段階

わーい わーい

わーーーーい
Iitirinnsya.jpg



あ!そうだ。

一輪車で坂を下ることを想像してみて下さい。

東京から帰ったのです

20100301213409

ただいま。

ハイおかえり。

今大分です。
バスの中です、

3泊4日の東京の旅
いかがでしたでしょうか?


ハイ、
えー
とても肩が痛かったです。

荷物が重いなぁ…

だってさ
だって
だって
だってさ


ダンボールにF6の絵を五つも入れて運んでたんだょ。

あとでっかい旅行カバンと少々の手荷物。

トコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコ

あー 足がいたいんだょ

出発前大慌てで旅行の準備して、

「ああ‥きっと何か大事なものを忘れてしまっていそうだ。」

と思っていた。

空港につくと
忘れ物に気づいた


「わわわ!!!!!
お・か・ね!!」


お金が二人ともなかったのさ


時間は五時半!

ATM
あいているのか?



開いていたさ
やっぱり運がいいな( ´∀`)


こうして無事 大分を発つことができました。

一日目は夜についたから大石さんちに泊まった

ザビエルをおみやげに持っていったら
大石さんは一人で食べてしまった

あらら

ザビエル


次の日の活動場所は主に
六本木でありました

国立新美術館に行って
五美大展を見ました


作品多すぎて

頭がいたくなった

くるくるくる

そして気分はヒルズ族の私たちはポンギで映画なんか見ちゃったわけ。

そして次の日は下北と吉祥寺に行った

吉祥寺では
トムズボックスて小さな絵本やさんで
100%ORANGEの絵本(よしおくんが牛乳をこぼしたおはなし)
大竹しんろうの絵本(ジャリおじさん)

を買った。

トムズボックスでは有名な絵本作家 イラストレーターが個展をする

いつかCABINの展覧会したいよ まったく

次の日は表参道で路上販売。

30分くらいで警察に怒られた

「何をしているのか!?」
「絵を売っているんだよ」

f(^_^)

ああ。
旅は恥のかき捨てよ

«  | ホーム |  »

プロフィール

CABIN

Author:CABIN
イラストレーター/美術家「CABIN あべけんたろう/よしおかさき」です!
展覧会の情報や、制作の状況、その他いろいろ(^^)
CABINに関する情報をお知らせしていきます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あべけんたろう (2)
よしおかさき (75)
CABIN (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

