2010-04



宮崎おしゃれ洋服店にて展覧会★

いや~~~~

はじまりました!突如!

宮崎市のsabbathという洋服屋さんで(^^)

パルコの中にある?diequelle?の系列です。

宮崎市内は鹿児島よりなので大分からは5時間くらいかかります!!!!

行きは車の中で卒業してどこに住むか決めました。

廃校です。

廃校はめっちゃ広いしアトリエ兼、生活兼、お店にピッタしだ!

馬鹿になってないよ。

でも変わるかも・・

イイ廃校しってる人、こちらまで連絡プリーズ!↓
cabin8cabin@yahoo.co.jp

ああ 話をもどすよ。

サバッチでの展覧会はまたいつも通り徹夜明けだった。

徹夜で作った絵はしんけんイイものになっただ!!!!!

新境地!新キャビン!

どうぞよろしく!
dm.jpg
今回のフライヤー(春らしさをだしました)


sabbath2.jpg
(サバッチのやさしい3人の店員さん&あべけんたろう)


sabbath1.jpg
(新境地作品!コラージュを主に使用)



日にち4月29日~6月6日
時間は11時~20時
場所は「sabbath」宮崎市橘通東3丁目5-5(四季通り沿い)

↓サバッチのホームページです!
http://www.pawanavi.com/alfee/sabbath/index.htm








どんぶらこ

ブリキの船ってのにしようか。

hune.jpg




ここで展覧会報告ーー(^3^
2010年10月5日(火)~10月10日(日)
アートプラザの2階で
創立60周年記念「卒業生作品展」があります!


よしおかさき’S母校
大分舞鶴高校のОB展でっす!


わお!これはドキドキ!
どんなメンツがそろうやら・・・

アートめぐりの旅

今日は展覧会巡りの旅に出た!

今回は

イラストレーターの藤沢さだみさんの展覧会!
そして
書道家のピックスターなつみさん&アーティストの水川千春さんの2人展!
に行ってきました★

まず大分大学を出て、日出町の「MIMOZA」というギャラリーに車を飛ばして行きました!
そう!藤沢さだみさんの展覧会です。

藤沢さんは大分大学の先輩でもある方で、今はイラストレーターとして大活躍しています★
うみたまごのおかしパッケージデザインや、大分トヨペットのスマッピーをデザインしたりと、さまざまなお仕事をしているみたいです!!!!

たぶん多くの人が一度は見ているかも!!

作品はすっごく丁寧で、おもしろかわいい動物がいっぱいでした★
原画を見たのは初だったのでうれしかったです(^^)

そして車を湯布院にとばしまーーーーす

湯布院の町中にある「受け月」というお店で開催されている「水豚展」へ

豚星なつみさんと水川ちはるさんのお2人です。
お二人とは「わくわく混浴アパートメント」で一緒に展示をしました!!!!
受け月の落ち着いた良い雰囲気にマッチした作品でした!
字がうまいっていいなとつくづく思いました。
水川さんのお風呂の残り湯をゼラチンで固めた作品は幻想的!!
またみたいです!



それからそれから!!!!!

湯布院の町を歩いて大好きな店ギャラリーブルーバレンへ行きました★
オーナーのうらさんに「卒業後のアトリエどこにしよっかな~相談」をしに(^^)笑

そしたら、なななななんとブルーバレンで展覧会をさせていただけることになったのです!!!!!!!!!
しかも2回・・・!

大興奮!心躍るパレード!

まず第一回展示はブルーバレンの二階でやります★2階は新装オープンです!
期間は、9月1日~9月17日です(^▽^)
ゆふいん駅のアートホールで8月31日から9月24日まで展覧会ボンボとヤージュがあるので同じ期間に開催予定です!!!!!!

ブルーバレンとアートホール!最高の展示にします!!!!!うん!!!

二回目は、大学卒業して一発目!!来年の4月です!一ヵ月の予定です!
まだ詳しくは決まっていないのでまた報告いたします(・▽・)

卒業して、この展覧会をスタートに大きな一歩を踏み出すぞーーーーーーーー!
・・・と気合満々なCABINでした(・▽・)/チャンチャン!!!

晴れ晴れ終了いたしました



湯布院温泉祭りが


来て見てくださった方ありがとうございました

あの日は天気がよかったですねー

いやー
暑かったー

つなぎの下に四枚くらい服きてたしなぁ

ライブペインティングを密かにしていて心が燃えていましたしなぁ

その結果、結構よい絵が出来た

タイトルは
「魚飛行機」

から変化して
「魚じま」
になりました

タイトルは絵が変化するうち変わっていくんです

ポストカードは過去最多種類
70種類以上あったよ

こうやってポストカードで描いた絵を振り返る



いやー多いな最近めっちゃ描いてるやんすげー

…と我ながら驚いた。
ポストカードにしてない絵もいっぱいあるからなぁ~
大学入って何枚絵を描いたんやろか(´・3・`)


チェッ 数えとけば良かった。

中学生の自分
まさか今絵描きになっているとは思わんかったやろ~

ウピッ


テニスプレイヤーになる予定やったしね





近々テニスしよかー

あー
明日は取材が来ます
大分大学広報誌

緊張の糸ピーン

湯布院温泉祭り

今日はその日です

ライブペインティングをすることになりました。

ライブペインティング


ちょ~




苦手


私たちのグダグダなライブペインティングを見に来てください!笑

時間 朝11時~15時
場所 花の木商店街


おこしくださいませー

リンギン

リンギンベルズよかった~~~!!!
熱い新曲もできてたし★


なんかお客さんの前で私たち紹介されてしまったし!!


cdに特典ということで私たちのポストカードつけていただいたし!


リンギンの曲と私たちのオブジェがマッチしていましたし!


茶王のチーズケーキはおいしいし!


最後は記念撮影

ハイチーズ(^^)
ringin1.jpg
リンギンベルズロンドクラブの情報はこちらっ↓
http://takehito.exblog.jp/

似顔絵完成さ(・▼・)★

遅くなってすみません!

おふたりさん似顔絵できましたよ!馬さんが届けてくれましたよ~~~~(?)





むかいさま
mukai.jpg


じゅりちゃんさま
yamamtotojyuri.jpg



いらっしゃいませ~~
似てない雰囲気だけ似顔絵かきまーす~

ライブが始まる何分前

20100413190319
わぁー

もうすぐライブが始まるー

ドキドキ

リンギンベルズロンドクラブ

リンギンベルズロンドクラブとは、新井武人さん率いる音楽バンドです!

アコーディオン、ピアノ、サックス、ドラムなどおしゃれな楽器で、ヨーロッパ絵本のような世界観の曲を演奏してくれます。
すっごく感動します。
各県を飛まわっている彼らが明日は大分でライブをするということで、急きょ私たちとコラボレーションすることになりました!!!!
わーーーい(^^)/

リンギンベルズロンドクラブさんとの、最初のコラボレーションは段ボールカー展示でした。
あ!!あれは新井さんソロライブの時か!!

次は、絵を看板としてライブ会場の入り口に展示させていただきました。

そして明日は、先日展覧会をさせていただいたコーヒーハウス「茶王」にて、コラボレーションします!!!
数点かの絵画展示&販売です!

ライブ始まりの時間と値段が、6時半~のディナー付きコースで3500円
7時~のティーコースで2500円
です。

予約制なので、もし行ってみたいなぁと思われた方はこちらに今すぐ電話してくださーい★
コーヒーハウス茶王  097-545-9455

生演奏と絵画作品で、絵本の世界に入った気分を味わってください。

船を造ります!



5mのバイキング船でーーす!!!


今日あべっちが図面をひいてみて


「・・・・・・・・そろそろ・・・・取りかからなければマズイことになるぞ」

という感じのことを言った。


ダンボールでこんなでかいものを作るとなると芯がちゃんとしていなければ
ぶっこわれてしまうでしょう。

船の仕組みどおりにまずちっちゃなマケットを造ってみよう!!!!



こうして私たちの船造りは明後日あたりから出航する。


そういえば

美少女大図鑑に載りました!!!!!


いえ~い


さきが載ったんじゃあないのよ(~▼~)笑

載ればよかったけどね~

そんな話はないのよ~


絵とオブジェです載ったのは!!!


すっごくいいページになっていました(^^)

オブジェはイタリアの町を段ボールで作ったもの。

ほれほ~れ
bisyouzyo blog




ウエルカム新一年生

今日新しい一年生が美棟に来た!!!!・・・らしい

完璧に寝過ごしてしまって、会うことができなかった

楽しみにしてたのに~~~!!!!!!!

ってかわたし4年生だわ!

うっそ~~~

自分が入学した時、4年生をどう見ていたかというと

「ちょ~~~大人やなぁ~こん人たち。なんかデカイなぁ~こん人たち。最強そうやなぁ~こん人たち。」


4年生になった今の私は、まったくもって子どもだし、チビだし、弱小でございました。

一年生、何も恐れんでいいよ~

で、一年生が今日の朝デザイン室を見学しに来ると聞いたので、こいつらにお出迎えさせました。
3torio.jpg

「やあ!新入生諸君!4年間精々大学生してください!」byフサミミオリックス




一年生が期待に胸をドキドキさせている中、わたしたちも違う意味で胸をドキドキさせています。
いそがし波がくるのです。

ゆふいんの展覧会、大分銀行でのグループ展、オーダーメイド絵画、大分大学のポスター、パーティ・・・
とやることが多くなってきた!

大変だけど、ものすっっっっっっっっっっっごく!!!うれしいこと!!!!!

しかも三重に今度病院ができるのですが、そこの病院に私たちの絵画が十数点飾られることになりました(^▼^)/

本当にありがとうございます★

自然に囲まれた緑豊かな三重病院でありますので、自然をテーマにし、見ていて心が癒される優しい絵を描きたいです!



よ~~~~し
制作するぞーーー

postc.jpg

バイバーイ

ラッパをならすよ

ホムペが 新しくなってまーす。

でもまだ未完成ですがkisya.jpg

チューリップフェスタ

チューリップフェスタが今日から始まりました★

18日までだったと思います。

児玉さん&加藤さんのユニット「オレクトロニカ」は六日からお店を出すらしいです!

作品をみたのですが、やっぱり雰囲気のあるいい作品で値段を付けるのがもったいないと思いました。

昨日はパーティをしながら美学について討論したのですが、白熱しすぎてました。笑

朝は緒方の森探検に白熱しました。

そしてチューリップフェスタに一瞬行きました。

ジェラートがおいしい!
揚げパンもおいしかった!

お祭り気分でかえりました。


そういえばこの前チューリップの絵を描いたのでのせまーす!

ほい
tyurip-ocastora.jpg

パーティ(・∀・)


今日はー



隊長とー



りょーさんとー



パーティー



しかしー



昨日ー




富田先生にー




風邪をー



うつされー



CABIN2人ともー





風邪をー



ひいたよー




でもー




夜までにー



なおすー




よー










今度チューリップフェスタが緒方の原尻の滝でありますそこで隊長(児玉じゅんぺい)加藤亮さんがお店を出します
うちらとは違い、立体作品でまた違った面白さ満点

みんな行ってみましょう












ホームページ

ホームページをリニューアルしました!!!

ちょびっとだけね★

もっともっとこれから進化させていきまーーーす!!!!!


あと今は新たなポートフォリオを作成しています!!

面白く自分たちの作品を紹介するため、工夫点いっぱいのポートフォリオです8^^8

これが終わったら湯布院の展覧会の準備を本格スタートやな~~~~!!

展覧会名は「ボンボとヤージュ」なのですが、ついにキャラクターができあがりました。

その名も!!
「ボンボ」と「ヤージュ」!!!!!!!!!
bonvoyage.jpg


いえーーーい!

左がボンボ   
右がヤージュ


二人あわせてBONVOYAGE!!!


このキャラクター冗談ではありません。

«  | ホーム |  »

プロフィール

CABIN

Author:CABIN
イラストレーター/美術家「CABIN あべけんたろう/よしおかさき」です!
展覧会の情報や、制作の状況、その他いろいろ(^^)
CABINに関する情報をお知らせしていきます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あべけんたろう (2)
よしおかさき (75)
CABIN (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

