2017-10

スポンサーサイト


やきいもについて

対談風

(吉岡)焼き芋っておいしい。
(阿部)今日の夜ごはんは、焼き芋とラーメン。
(吉岡)冬は焼き芋とラーメンのおいしさが引き立つ季節です。
(阿部)デザートにみかんもいいよね。
(吉岡)ミカンの白い皮ってむいたほうがいいん?
(阿部)いや、どうやろうね。俺は断然むかない派。焼き芋の皮はむく派?
(吉岡)どっちでもいい派。焼き芋のさっきっぽの2点がおいしいよ。
(阿部)さっきっぽて何?そうだね。かりかりしてておいしい。
(吉岡)さきっぽです。焼き芋屋のおじいさんてイキだよね!!
(阿部)昨日NHKで新潟の焼き芋屋さんの特集してた。みんな良い顔してたわ。新潟行ってみて~
(吉岡)まず町が絵に描けそうなくらいいい感じに雪が積もってたね~ 決めた!今度はあの白い感じを絵にかこう。
    はて、牛乳と雪どっちが白いのでしょう?
(阿部)どうでも良い質問やけど、あえて答えるとするなら…、牛乳やろうね。なぜなら雪は氷に近いから、ちょっと
    透明になっている。牛乳は濃厚な白だと思う。かなり良い勝負だけどね。俺は牛乳も雪も両方好きだ。だから
    バニラアイスなんて特に大好きだ。一番好きなのはチョコアイスだけどね。
(吉岡)いや!サキはあえて反論するよ。白い方は雪だ!!!!牛乳は黄色がちょっと入ってるな。ディープイエロー
    がほんの少し。・・・・ちょっとちょっと!!!!!!ポスターの絵描かんと!! 
(阿部)は!!!!そうだった!!!デザインの授業の課題のポスター制作の締め切りが間近なんだった!!
    じゃあ今日はこの辺で。みなさんさようなら。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cabin8cabin.blog109.fc2.com/tb.php/32-2a2e73fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

CABIN

Author:CABIN
イラストレーター/美術家「CABIN あべけんたろう/よしおかさき」です!
展覧会の情報や、制作の状況、その他いろいろ(^^)
CABINに関する情報をお知らせしていきます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あべけんたろう (2)
よしおかさき (75)
CABIN (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

