2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教育実習残り一週間

ただいま!!!

実習おつかれ!


3週間の附属小学校教育実習も残すことわずか一週間です。

今日1つ授業を終えました!道徳の授業をしたのですが、とってもいい経験になりました!

指導案を書いて、授業を組み立てていくことはとても難しく大変なことです。。。

教師ってすごい大変な職業だなって思います。先生たちはいつでもどこでも子どもたちのことを考えていて、子どもたちを成長させていくために研究に研究を重ねているってことがよ~~~くわかりました。子どもは成長が目に見えてわかるので、教師という職業は大変やけど、やりがいは満点やろな(^^)

私が小学校の時のあの先生方もこんなに私たちのことを考えていてくれたのか!!????ありがとうございました!
実習に行かなければ、教師がここまで子どものことを考えて、授業を作っているということに気がつかなかったでしょう。


あとね、
子どもたちはものすごっくかわいい!今日はダンゴムシをあずけられました。
しかし最後の日は号泣しそうだよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cabin8cabin.blog109.fc2.com/tb.php/87-3d68a01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

CABIN

Author:CABIN
イラストレーター/美術家「CABIN あべけんたろう/よしおかさき」です!
展覧会の情報や、制作の状況、その他いろいろ(^^)
CABINに関する情報をお知らせしていきます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あべけんたろう (2)
よしおかさき (75)
CABIN (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。