2017-08



教育実習残り一週間

ただいま!!!

実習おつかれ!


3週間の附属小学校教育実習も残すことわずか一週間です。

今日1つ授業を終えました!道徳の授業をしたのですが、とってもいい経験になりました!

指導案を書いて、授業を組み立てていくことはとても難しく大変なことです。。。

教師ってすごい大変な職業だなって思います。先生たちはいつでもどこでも子どもたちのことを考えていて、子どもたちを成長させていくために研究に研究を重ねているってことがよ~~~くわかりました。子どもは成長が目に見えてわかるので、教師という職業は大変やけど、やりがいは満点やろな(^^)

私が小学校の時のあの先生方もこんなに私たちのことを考えていてくれたのか!!????ありがとうございました!
実習に行かなければ、教師がここまで子どものことを考えて、授業を作っているということに気がつかなかったでしょう。


あとね、
子どもたちはものすごっくかわいい!今日はダンゴムシをあずけられました。
しかし最後の日は号泣しそうだよね。

アートマーケット終了いたしました。

きのうはアートマーケットでした。

今回は支援アーティストとしてとっても広いスペースをいただき、展示・販売、そしてはたまたワークショップまでさせていただきました!!!!!

アートプラザの皆様大変お世話になり感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
手伝ってくれた友達にも感謝!!!!!!

アートマーケットに来ていただいたお客様にも感謝!本当にありがとうございました★


ワークショップでは木のロボット「キボット」を作ったのですが、20人以上の方が参加してくださり、楽しい楽しいワークショップになりました。
個性いっぱいさまざまなキボットが出来上がり、私たちのキボットは負けていましたね~~~笑

今度近々写真をアップしたいと思います(・▽・)おたのしみに★
今回のアートマーケットの様子がテレビ放送されます!
5月26日(水)朝11時~・16時~・20時~・23時~の四回放送
5月27日 朝8時~
5月29日 20時~
もぎたてプラスというケーブルの番組です!

見てください!

すみません

すみません
ブログをなかなか更新せず
教育実習中なのです



ですが明日はアートプラザでアートマーケット

十時から五時までです
お暇でしたら是非どうぞ

あー

今ががんばりどき


きつーい

Xmas

xmas.jpg

去年のクリスマス
くまもと阪神という百貨店で展示されたXmasオブジェたち!!!

すべて段ボールで作っています★
なんだかしりませんがべらぼうにボンドを使いました。

これを作るのに友人たちが集まって手伝ってくれ、感激(・▼・)

本当にありがとー!!!!!!


最近新しいポートフォリオを作っていて、この写真を撮影したので、去年の作品ですが載せておきます。


余談→明日から教育実習~   ラララ・教育実習~3週間~


«  | ホーム |  »

プロフィール

CABIN

Author:CABIN
イラストレーター/美術家「CABIN あべけんたろう/よしおかさき」です!
展覧会の情報や、制作の状況、その他いろいろ(^^)
CABINに関する情報をお知らせしていきます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あべけんたろう (2)
よしおかさき (75)
CABIN (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

